はなかがみの美味しいもの食べ歩き

日本の美味しきランチをゆるり、まったり、珍道中

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのティータイム

今年最後のレッスンティータイムのおめざです。 タルトケーキっていろいろなお店がありますが・・・ 東京の時から私は決まってます。 <a href="http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001390/" data-mce-href="http://tabelog.com/aichi/A2301/A23010…

新栄でクリスマスランチ

今年の食べ納め?? クリスマスランチに新栄まで 以前、ランチで友達と伺ったことがありますが、 その時は、デジカメを持っていなくて・・・ 今回はしっかり用意してまいりました(笑) 相変わらず熱い‼シェフです。 昨今、食の安全が問題視されていますが、…

ル・シュプレームのパン

ジェイアール名古屋高島屋に行ってきました。 本日の三時のおやつです。 ル シュプレーム ジェイアール名古屋高島屋店 (名古屋/パン) ル シュプレーム ジェイアール名古屋高島屋店 (Le Supreme) - 名古屋/パン [食べログ] さつまいもが入っているデニッシ…

再訪

名古屋ドームまで行ってきました。 目的は、やきものワールド ⇒そのイベントの詳細はこちら 食堂 こめ寅 (ナゴヤドーム前矢田/定食・食堂) 食堂 こめ寅 - ナゴヤドーム前矢田/定食・食堂 [食べログ] 選択できる定食・・・ いろいろ食べることができるのでお…

今池のカジュアルフレンチ

生徒様と今池花資材買物ツアーの前に腹ごしらえ^^ ガスビルの地下のシュクレに行ってきました。 生徒様から『満足度高い』って聞いていましたが・・・ カジュアルフレンチでお喋りOK~‼ 美味しくて素敵なお店でした。 また、生徒様と利用させて頂きます。

伏見ビーズ巡り

先日、生徒様とビーズ資材巡りに。遅いランチに伺ったのは スギモト 本店 (伏見/すき焼き) スギモト 本店 - 伏見/すき焼き [食べログ] ハンバーグ定食半熟卵でとっても美味しかった。御座敷でしたのでゆっくり生徒様と出来ました。

金城付近

今日は、午前から生徒様とマンツーマンレッスンでした。 お弁当ではなかったので、アトリエ近くのとんかつ屋さんに行ってきました。 とんかつ知多家 金城店 (黒川/とんかつ) とんかつ知多家 金城店 - 黒川/とんかつ [食べログ] ランチのロースかつ定食 チャ…

丹後にて

先日、催事のため京都へ行ってきました。伊勢丹で購入したお弁当 <a href="http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260903/26004388/" data-mce-href="http://tabelog.com/kyoto/A2609/A260903/26004388/">とり松 (網野/郷土料理(その他))</a> とり…

ビーズショップ巡り

今回は、生徒様とビーズショップ巡りを開催致しました。 東京でしたら、一日ではとても回れないぐらいショップがありますが・・・ 大須から栄、伏見にかけて~ サクッと廻れるし、栄周辺に何でも一極集中しているので便利ですね。 自分の目で観て素材を確か…

チカマチラウンジ

ウィンク愛知でお仕事だったので、チカマチラウンジで遅めのランチしてきました。 <a href="http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23045794/" data-mce-href="http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23045794/">まるは食堂 チカマチラウンジ店 (名古屋/魚介料理・海鮮料理)</a> まるは食堂 チカマチラウンジ店 - 名古屋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] サクサクしていて美味しかったです。 …

長崎のお土産

パートナーが長崎の出張から帰ってきて・・・私の大好きなカステラをお土産に。 洋菓子の中でも一番好きかな。 長崎本舗 本店 (長崎市その他/洋菓子(その他)) 長崎本舗 本店 - 長崎市その他/洋菓子(その他) [食べログ] いつもより多く写真載せちゃいまし…

大須の和食ランチ

松原で花材の買出し後、大須へ 磯料理 まるけい (上前津/懐石・会席料理) 磯料理 まるけい - 上前津/懐石・会席料理 [食べログ] 大須にある老舗の料理屋さんのようです。 ランチ時でしたので、すっごく混んでいました。 噂通り、美味しいお店でした。 今度は…

上前津

上前津の美容室に寄った後、 プチ贅沢のフレンチランチに行ってきました。 ラ ペッシュ お花仲間で『美味しいよ』と評判だったので・・・気になっていたお店です。 かなりのボリュームで・・・お腹がはちきれそうでした。(笑)ビストロ巡りは大好きです。そ…

大須

今月から、大手フラワーショップのお手伝いに行ったりと・・・2ヶ月間ですけどね。 まったり生活から、勤務生活へと忙しい日々が続いております。 そして、こんなバタバタ中での新居の引っ越し。 引っ越しって気持ちを切り替えるのには、とっても良い作業だ…

金山

本日は、早朝から花市場の視察に来ていまして。 ちょうどランチ時、お腹が空いちゃったので・・・ 金山で途中下車 アスナル金山 に寄って観ました。 随分ね。金山も変化してましたよ。 以前訪れたのは20年前だもんね。 とんかつ・マメゾン アスナル金山店…

一社

一社で打ち合わせを兼ねて、ビーズ仲間と中華ランチを楽しんでまいりました。 チャイニーズキッチン ヌーリー こちらは、アトリエからも近いので何度も来訪しているお店です^^ 担々麺が恋しくなると・・・来ちゃんだなぁ。 久々のエビチリでやんすww お…

差し入れ

お仕事でお世話になっている会社の方から、”差し入れ”頂きました。 本当にいつも気にかけてくださって有難うございます。 中家製菓舗 ネットで調べたら・・・ 岐阜県高山市にあるお店のシュークリームらしいです。 ミルクたっぷりでとっても美味しかったです…

星ヶ丘三越

星ヶ丘三越にお散歩がてら。 ちょくちょく寄ってしまう。 私のお気に入りのカフェ。 今年、初の訪問です。 ケーニヒス クローネ 星ヶ丘三越店 ソファも雰囲気も大好き。 神戸の御影の本店には、良く行ってましたなぁ。。。 お教室のティータイムでも大好評^…

大曾根

ウェディングのお仕事の打ち合わせで、大曾根まで・・・名古屋は、喫茶店文化が根強いのでカフェ好きな私は大好きな街です。可愛らしい喫茶店を発見。TEA TIME 店内もすっごく素敵なつくりでした。アップルケーキセットを注文。 今度は、シフォンケー…

名鉄

文化洋食店 名鉄百貨店 本館で遅めのランチしてきました。仕事仲間と楽しく会食・・・ オムライスは洋食の中で一番好き。洋食店に行ったらな必ず注文しちゃう。こちらのお店は、今まで食べた中で一番好きなお味でした。次は、ハンバーグかなぁ。。。